Entry

2020年12月02日

はやぶさ2のカプセル

はさぶさ2のカプセルの大気圏突入は日本時間12時6日午前2時28分ごろ!!!

NHK はやぶさ2特設サイト

https://www3.nhk.or.jp/news/special/hayabusa2/

>「はやぶさ2」のプロジェクトチームが11月30日に明らかにした今後のスケジュールは次のとおりです。(いずれも日本時間)
>・カプセル切り離し :12月5日午後2時30分
>・カプセル大気圏突入:12月6日午前2時28分~29分
>・カプセル着地   :12月6日午前2時50分ごろ

特設サイトの「地球に向かって進むはやぶさ2の動画」は、CGでも可愛い。
癒やされる。
ああ、ずっと見ていたい。

もちろん、今回はテレビで実況中継するんだよね?
前のはやぶさの帰還の時は、外国のテレビの撮影チームが「どうして日本のテレビは来ないの?」って言ったんだよね?

インターネット中継しかなくて、しかも回線がぶつぶつに切れていて、(切れても切れていなくても画面は真っ暗なのであまり変わらなかったが)みんなで「はやぶさ、頑張れ!サーバー、頑張れ!」と応援しながら見た。
はやぶさの突入は心の目で見た。
それでも、いい経験だった。

また実況は、インターネット中継しかないのだろうか。
画面が途切れなければ、いいかなぁ。
楽しみにしておこう。

「はやぶさ2」はとっても可愛い。
でも、「はやぶさ」はドジっ子属性があったので、とってもとっても可愛いかった。

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1

Utility

Calendar

11 2020.12 01
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

About

まったりと、ひそやかに、ナチュラルに、腐女子語り。

Entry Search

User

Recent Entry

アウトとセーフ
2021/04/07 11:32
なつかしい味
2021/04/07 11:30
分かりやすく
2021/01/16 13:00
はやぶさ2のカプセル
2020/12/02 12:24
創作性
2020/03/02 02:17

Recent Trackback

Re:デデンポウとゲオサンスラ
2024/03/17 from 承認待ち
Re:デデンポウとゲオサンスラ
2023/12/22 from 承認待ち
Re:デデンポウとゲオサンスラ
2023/12/21 from 承認待ち
Re:デデンポウとゲオサンスラ
2023/12/15 from 承認待ち
Re:デデンポウとゲオサンスラ
2023/12/14 from 承認待ち

Feed