Entry

感染

夢を見た。

非常に強い感染力の病気が流行している。
発病すると、体から植物が生えてくるのだ!
しかもその植物は人によって違う。

道に倒れている人には稲が生えている。
あの人に生えているのは(花は咲いていないけれど)アヤメかな。

ああっ、私にも感染したようだ。
肩がザワザワとしている。
私に生えてきた植物は何なのだろう!

……、赤紫蘇だった。
せめて緑色にしてくれ。

赤紫蘇をずるっと抜く。
とりあえずゴミ袋に入れる。
処分しなくては。
でも誰かが触ったら感染してしまう。

また赤紫蘇が生えてきた。
ずるっと抜いてまたゴミ袋に入れる。

あちこち捨て場所を探すが、良い場所が無い。
ゴミ袋が大きくなっていく。
海に到着した。

ああ、海よ。
赤紫蘇をマリアナ海溝の底に沈めてくれ。
……というところで目が覚めた。

眠るのが怖い。
夢の続きを見たらどうしよう。

対策を考えて置こう。
赤紫蘇を火で燃やすのは……夢の中といえ火事が心配だ。
そうだ、除草剤をかければいいのでは!

枕元に「夢の中に入ったら、まず除草剤を買う」と書いた紙を置いて落ち着いて眠ろう。

Pagination

Trackback

  • トラックバックはまだありません。

Trackback URL

https://natsu-matsu.sakura.ne.jp/n-m/freo-witch3/index.php/trackback/27

Comment

  • コメントはまだありません。

Post Your Comment

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
Name
Mail
URL
Comment
閲覧制限

Utility

Calendar

03 2024.04 05
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

About

まったりと、ひそやかに、ナチュラルに、腐女子語り。

Entry Search

User

Recent Entry

アウトとセーフ
2021/04/07 11:32
なつかしい味
2021/04/07 11:30
分かりやすく
2021/01/16 13:00
はやぶさ2のカプセル
2020/12/02 12:24
創作性
2020/03/02 02:17

Recent Trackback

Re:デデンポウとゲオサンスラ
2024/03/17 from 承認待ち
Re:デデンポウとゲオサンスラ
2023/12/22 from 承認待ち
Re:デデンポウとゲオサンスラ
2023/12/21 from 承認待ち
Re:デデンポウとゲオサンスラ
2023/12/15 from 承認待ち
Re:デデンポウとゲオサンスラ
2023/12/14 from 承認待ち

Feed