Entry

エロ

>タイトルに「エロ」の書籍、相次ぎ有害指定 研究書も

>性的表現の歴史などを考察した書籍が、相次いで自治体の有害図書指定を受けた。研究書まで指定するのはやり過ぎだとの声も上がっている

>3月30日に北海道が有害指定したのは「エロマンガ表現史」(太田出版)。同月23日には滋賀県が「全国版あの日のエロ本自販機探訪記」(双葉社)を有害指定した。いずれも青少年健全育成条例に基づき有識者による審議を経て「青少年の健全な育成を阻害するおそれがある」と判断した。18歳未満への販売が禁止され、書店などでの陳列も一般書籍と区別される。

>朝日新聞デジタル 加藤勇介 2018年4月17日11時25分

題名にエロとあるだけでは、有害指定しなくても本物のエロが好きな青少年は買わないと思う。
手に取って見て、中身を見て、そっと本棚に戻すのじゃないかな?

そういえば、昔、you tubeを見ていた時に「妹が作った痛いRPGエロタワー」という映像を見つけた。
「エロ」の要素は全く無かったが、「痛さ」が私のツボを突きまくり30分ぐらいの映像を最後まで見てしまった。
とても面白かった。

思い出したので、もう一度見た。
面白かった。

エロタワーも名前のせいで、検索エンジンで動画にモザイクがかかっているところがある。
エロという言葉に私は引き付けられる。
題名に引き付けられても中身が気に入らないと見ないと思う。

Pagination

Trackback

  • トラックバックはまだありません。

Trackback URL

https://natsu-matsu.sakura.ne.jp/n-m/freo-witch3/index.php/trackback/3

Comment

  • コメントはまだありません。

Post Your Comment

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
Name
Mail
URL
Comment
閲覧制限

Utility

Calendar

03 2024.04 05
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

About

まったりと、ひそやかに、ナチュラルに、腐女子語り。

Entry Search

User

Recent Entry

アウトとセーフ
2021/04/07 11:32
なつかしい味
2021/04/07 11:30
分かりやすく
2021/01/16 13:00
はやぶさ2のカプセル
2020/12/02 12:24
創作性
2020/03/02 02:17

Recent Trackback

Re:デデンポウとゲオサンスラ
2024/03/17 from 承認待ち
Re:デデンポウとゲオサンスラ
2023/12/22 from 承認待ち
Re:デデンポウとゲオサンスラ
2023/12/21 from 承認待ち
Re:デデンポウとゲオサンスラ
2023/12/15 from 承認待ち
Re:デデンポウとゲオサンスラ
2023/12/14 from 承認待ち

Feed