Entry

分からない

記事の内容が……分からない。

...............

>包丁出し「一緒に死のうか」 エアコン落とした作業員に激怒の男 暴行容疑で逮捕

>神戸新聞NEXT/神戸新聞社

>兵庫県警兵庫署は23日、暴行の疑いで神戸市兵庫区の無職の男(43)を現行犯逮捕した。

>逮捕容疑は同日午後2時ごろ、同区内の男の自宅で、エアコンを取り付けに来ていた電気工事会社の男性(44)に、包丁を見せ、「一緒に死のうか」などと脅した疑い。同署の調べに「包丁は持ち出したが、相手に向けていない」と容疑を一部否認しているという。

>同署によると、男性はエアコンの設置作業中、誤って落下させてしまい、その衝撃でこぼれたジュースが男のパソコンにかかり、男が激怒したという。男性が部屋の外に逃げ、110番し、駆け付けた同署員が取り押さえた。

...............

いろいろ分からない。

無職なのは会社を何かの理由で辞めさせられたからなのか、それとも大金持ちなので働く必要が無いのか。
エアコンの室内機の近くにジュースとパソコンがあったらしいが、その時に男もパソコンの前にいたのかな?
男は作業員のずっとそばにいたのだろうか。

エアコンもパソコンも壊れて激怒したと思うのだけど、なぜ二人で死のうと言ったのだろう。
工事の人が好きだったのかな?

工事の人はプロだからエアコンを落とすべきではないのだが、べったりくっつかれてとても困難な状況だったのだろうか。
ああ、分からない。

...............

>ひもでつないだ財布置き忘れ 電車走り男性並走10mも転ぶ

>神戸新聞NEXT/神戸新聞社 2018/04/25 21:42

>JR西日本は25日、神戸市垂水区のJR神戸線垂水駅で、電車から降りた40代の男性がひもで体とつないでいた財布を車内に置き忘れ、発車した電車に引っ張られてホーム上を約10メートル走った後に転倒して軽傷を負った、と発表した。

>JR西によると、転倒事案は同日午前0時40分ごろに発生。男性は松井山手発西明石行き普通電車からホームに降りたが、財布のひもが電車のドアに挟まったため、10メートルほど並走して転んだ。ひもは切れて電車は走り去り、男性は手や唇にすり傷を負ったという。

>男性が電車から一度離れたため、この電車の車掌はひもが挟まっていることに気付かなかったという。

>JR西はこの事案を約18時間後の同日午後6時50分ごろに発表。「男性に事実確認できたのが夕方だった」としている。

...............

分からなーーーい!!!!
題名を読んだとき、「財布のひもって、何メートルあったのだろうか」と思った。

「置き忘れた」という言葉で、椅子の上に置いたみたいな印象を受けた。
私はつるつるした生地のスラックスのポケットに財布を入れていて、椅子に座ったら財布が出ていたことがあったのだ。

この場合は、ドアから出る時に財布がポケットから落ちて、車内に残ってしまったのかな。
でも椅子に座る時に落ちても立ち上がる時には落ちにくい気がする。
分からない。

分からなくても、財布にひもを付けている人は、電車のドアに挟まれないように降りる時には手でカバーするなど対策したほうがいいね。

Pagination

Trackback

  • トラックバックはまだありません。

Trackback URL

https://natsu-matsu.sakura.ne.jp/n-m/freo-witch3/index.php/trackback/5

Comment

  • コメントはまだありません。

Post Your Comment

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
Name
Mail
URL
Comment
閲覧制限

Utility

Calendar

03 2024.04 05
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

About

まったりと、ひそやかに、ナチュラルに、腐女子語り。

Entry Search

User

Recent Entry

アウトとセーフ
2021/04/07 11:32
なつかしい味
2021/04/07 11:30
分かりやすく
2021/01/16 13:00
はやぶさ2のカプセル
2020/12/02 12:24
創作性
2020/03/02 02:17

Recent Trackback

Re:デデンポウとゲオサンスラ
2024/03/17 from 承認待ち
Re:デデンポウとゲオサンスラ
2023/12/22 from 承認待ち
Re:デデンポウとゲオサンスラ
2023/12/21 from 承認待ち
Re:デデンポウとゲオサンスラ
2023/12/15 from 承認待ち
Re:デデンポウとゲオサンスラ
2023/12/14 from 承認待ち

Feed