Entry

2018年04月22日

おっさんずラブ

「おっさんずラブ」という土曜ナイトドラマがあるのに気が付いた。

http://www.tv-asahi.co.jp/ossanslove/


奥さん、テレビが無くても、動画配信してくれてますよ~

>「春田さんが巨乳好きなのは知ってます…でも、巨根じゃダメですか?」
  バスルームで告白してきた同居中の後輩社員・牧凌太(林遣都)に、唇まで奪われた春田創一(田中圭)はすっかり気が動転。ところが翌朝、牧は何事もなかったような顔で、春田に朝食を作り、サラッと出社する。
(HPより第二話のストーリーの一部)

とっても人間的には楽しいドラマだが、私は主人公の春田創一に魅力を感じないので、おっさんずラブ的には萌えはないのである。

エロ

>タイトルに「エロ」の書籍、相次ぎ有害指定 研究書も

>性的表現の歴史などを考察した書籍が、相次いで自治体の有害図書指定を受けた。研究書まで指定するのはやり過ぎだとの声も上がっている

>3月30日に北海道が有害指定したのは「エロマンガ表現史」(太田出版)。同月23日には滋賀県が「全国版あの日のエロ本自販機探訪記」(双葉社)を有害指定した。いずれも青少年健全育成条例に基づき有識者による審議を経て「青少年の健全な育成を阻害するおそれがある」と判断した。18歳未満への販売が禁止され、書店などでの陳列も一般書籍と区別される。

>朝日新聞デジタル 加藤勇介 2018年4月17日11時25分

題名にエロとあるだけでは、有害指定しなくても本物のエロが好きな青少年は買わないと思う。
手に取って見て、中身を見て、そっと本棚に戻すのじゃないかな?

そういえば、昔、you tubeを見ていた時に「妹が作った痛いRPGエロタワー」という映像を見つけた。
「エロ」の要素は全く無かったが、「痛さ」が私のツボを突きまくり30分ぐらいの映像を最後まで見てしまった。
とても面白かった。

思い出したので、もう一度見た。
面白かった。

エロタワーも名前のせいで、検索エンジンで動画にモザイクがかかっているところがある。
エロという言葉に私は引き付けられる。
題名に引き付けられても中身が気に入らないと見ないと思う。

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1

Utility

Calendar

03 2018.04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

About

まったりと、ひそやかに、ナチュラルに、腐女子語り。

Entry Search

User

Recent Entry

アウトとセーフ
2021/04/07 11:32
なつかしい味
2021/04/07 11:30
分かりやすく
2021/01/16 13:00
はやぶさ2のカプセル
2020/12/02 12:24
創作性
2020/03/02 02:17

Recent Trackback

Re:デデンポウとゲオサンスラ
2024/03/17 from 承認待ち
Re:デデンポウとゲオサンスラ
2023/12/22 from 承認待ち
Re:デデンポウとゲオサンスラ
2023/12/21 from 承認待ち
Re:デデンポウとゲオサンスラ
2023/12/15 from 承認待ち
Re:デデンポウとゲオサンスラ
2023/12/14 from 承認待ち

Feed